TEL:044-820-6147

お気軽にお電話ください!

中学部~高校受験・内申対策コース~

まずは個別の学習カリキュラム作成からスタートします。 

 

学校の進度に合わせ、中間テスト、期末テストで高得点を取ることのできるためのカリキュラムを作成し、内申アップのために定期テスト対策を充実させています。

 

さらに生徒個人個人に合わせ

 

学力に自信のない子には、復習中心のカリキュラムを作成し、前学年に戻りながら理解をその子に合ったペースで進めて理解を深めていきます。

 

学力のある子には、予習中心のカリキュラムを作成し、学習意欲を補助していきます。

難問にもどんどんチャレンジさせて高得点を目指します。

 

さらに中学3年生になると進路指導をしっかりしていきます。

 

『集団個別指導』という業界初の試みも行っています。

 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

お問い合わせは 044-820-6147 まで

小学部~公立中学進学コース~

生徒の弱点箇所は千差万別です。

一人ひとりに合わせた個別の生徒指導カリキュラムを作成し弱点箇所は確実に理解できるまでマンツーマンで指導します。

授業後には毎回宿題を出すことで、授業の理解度を確認し、ご家庭での学習習慣の基礎作りを行います。

 

基本は教科書です。ヒーローズは教科書準拠のテキストを使用しております。

学校の教科書を100%理解することで「やればできる」という自信が生まれます。

 

また漢字と計算を宿題として毎回出します。ご家庭での学習量を増やす工夫もしっかりしています。

お問い合わせは 044-820-6147 まで

小学部~中学受験コース~

ヒーローズでは私立中学受験を目指している生徒への対策もしっかりしております。

個別指導で中学受験を目指す。

そこにはしっかりとした中学受験指導力のある講師と受験テキスト、カリキュラム、進路指導を実現しました。

個別指導の利点を最大限に活かせば、志望校合格が最短で実現できます。

集団指導塾では、すでに理解しているのにまた説明を聞かなければいけない。

わからない単元を真剣に聞いていたのに理解できなかったということありますがヒーローズの場合、現在の学力から志望校合格までに必要な指導内容を個別でカリキュラム作成致します。その為習う必要のない単元の時間が不要になります。 

 

ヒーローズではご家庭と細かく連携し、最適な志望校選定をアドバイスしています。

楽しくわかりやすい指導とピンポイント学習でヒーローズの生徒は本当に勉強が楽しくなったという生徒が続出しています。一般的な中学受験塾で見られる精神的なゆがみや過度の負担の問題をヒーローズは解決いたします。それは志望校合格と同時に学習意欲の喚起に最大限、意識して指導をしているからです。

 

※塾の合格実績増加のための合格ではなく、生徒にあった志望校合格を大切にしています。

※模擬試験により、客観的な合格可能性を判定し、授業に反映させています。

お問い合わせは 044-820-6147 まで

中高一貫校コース・高校コース

私立中学・高等学校に通う生徒の中には、学校の進度についていけない子も多くなってきています。

英語や数学はかなりレベルの高い教材を使い、宿題もたくさん出され、クラスの中で真ん中より下になる子は徐々に授業自体が分からなくなってくるのです。

どうすればよいのでしょうか。。。

 

ヒーローズではそのような子に対して独自の取り組みをしています。

私立中学・高校生に対しては、学校で使われている教材を利用し、先生の癖をつかみ、対応できるように指導します。

 

曜日、時間帯が集団指導よりも比較的自由に選べるので、クラブや習い事などでどうしても時間割が合わない場合でも、個別指導なら自分の都合で学習できます。

自分のペースで学習が進められるので、いまひとつ苦手な科目でも、一つひとつ丁寧に学習することができます。学年をさか上って学習することもできます

得意な科目は、自分の学年に関係なく、どんどんと先へ進むこともでき

ます。そして基礎が出来なければ掘り下げて学習することも可能です。

今までの学校のテストや問題集をお持ちいただき、一人ひとりの生徒さんにあった効率的な「勉強の仕方」をマンツーマンで指導させていただきます。

生徒さんの性格や生活パターンに合わせ、無理のない量を、ムダのない方法で、少しずつ「自分で勉強できる」ように提案することで、生徒さんの「やる気」も引き出します。

各学期の定期テストで高得点を取るために、対策授業を実施します。

お問い合わせは 044-820-6147 まで

幼児教育・小学部低学年

学校の勉強だけでほぼ理解できているのが低学年ですが、同じ100点でも完璧に理解している100点と理解していない100点があるのです。

そして理解しているけど90点の生徒もいればわかっていないが90点とったりする生徒もいます。

小学校低学年は、基礎力の徹底に力を入れていきます。

生徒一人ひとりに合わせた正しい指導をすれば低学年ほど学力は順調に伸びていきます。無理に詰め込まなくても、勉強に興味をもって楽しみながら勉強を進めることが可能です。

お問い合わせは  044 - 820 - 6147  まで